ミュンヘン

前から見たいと思って見逃していた、スピルバーグミュンヘンを今頃見ました、
憎しみが、憎しみを生み、殺し合いの螺旋が生まれる。
そこに、係わる人間は、民族の為という大義のもと、信じて、人を殺す。
それでも、割り切れない。苦しみが生まれるのでしょう。正直、民族という感覚は、私みたいな日本人には、理解できないのだと思う。

でも、少しでも、理解する努力は、したいですね。この事件から、30年以上たった今でも、中東
では、同じ事が繰り返されていて、誰かが、苦しんでいるのだから。

見られた事無い方は、一度、見られて下さい。

ミュンヘン スペシャル・エディション [DVD]

ミュンヘン スペシャル・エディション [DVD]

ミュンヘン―黒い九月事件の真実 (角川文庫)

ミュンヘン―黒い九月事件の真実 (角川文庫)

ミュンヘン―オリンピック・テロ事件の黒幕を追え (ハヤカワ文庫NF)

ミュンヘン―オリンピック・テロ事件の黒幕を追え (ハヤカワ文庫NF)