思った以上にいい 映画


ジョージクルーニー、いい演技してます。
ドライ、合理的に、仕事にも、プライベートにも感情をはさまず、
ただ、出張でのマイルをためることを楽しみにしている主人公。

彼の仕事が、リストラ宣告人という事もあるのだろうか?
ひたすら、ドライに人生を楽しんでいる。

そんな彼が、会社に入った新人女性と、旅先で知り合った自分と同じ匂いのする女性との出会いで
すこしずつ、変化していく。

うーん、自分の年齢ともかぶるのか?かなり、共感する部分がありました。
多分、ある時期までは、物欲があったのでしょうが、ある時期から生活を身軽にする事が
自分にとって気持ちがいいと思ったりとかかな。

この映画のコピーでもある

あなたの”人生のスーツケース”つめこみ過ぎていませんか?

そう、本当、そう思うのだ。
例えば、明日から、NYにいくとか思い、行動をおこす。
そんな気軽さが、快適なんだよな。

人間の本来のDNAは、多分、狩猟民族なんだと思っていて、
常に身軽に旅をしながら、ハンティングが 合っていると思っているのです。

そんな生活を何となく思っているところに、この映画を見たので共感したのかな?

私的には、この映画は、かなり評価高いです。
ま、見る人の年齢により 評価わかれるかな?

あと、旅好きは、見た方がいいな。
ジョージ・クルーニーの結婚と主演映画『マイレージ、マイライフ』を振り返る

あ、ただ、これは、邦題なので、本質的には、内容とあってないな。
本題は、 UP IN THE AIR

私の見解だが、このairに、いろんな意味がこめられてると思うのだ。