最近、意識的にテレビを見る量を減らしています。

以前、新聞は日経をとっていて、割とすみずみまで、目を通してました。
情報をいれない事が不安だったんですよね。
誰かと話した際に、”そんな事も、知らないのお?”と思われるのが、恥ずかしいと思っていたのでしょう。

ある時期からネットで情報をとりだして、新聞より早いんですよね。
で、実験的に、新聞やめてみたんですが。

これが、困らないんですよね。びっくりするぐらい。
詳しい情報は、それほど、必要としておらず、表層だけでいいので、ネットで問題なかったんですね。

それ以来、情報を義務的にとる事を減らしいます。
ネットを少しまわるだけでも、もの凄い情報量なんですよね。


情報を、噛み砕けなくなってきていたのも情報を減らす要因になってますね。
情報を得て、自分で考えなくなってきていた様な気がします。

で、最近、テレビを見る量を減らしているのですが、困りませんね(笑)
これ、また、びっくりする位。で、時間が少し出来ました。
いつも、帰宅すると、何かに、反応するように、テレビのスイッチを、いれてましたが。

今は、本をと読んで、音楽きいてます。
何がいいのか?は、自分の判断ですが、何かを得て、そこから感じて、考える事が重要なんでしょうね。