一応、仕事でいくので、香港、決して遊びにいくのでは、ありません。

今、成田なのだが、思った以上に空港内は、無線LANが配備されていて驚きです。
つうか、台風マジすごいです。
昨日、成田に先乗りして、泊まっていたのですが、銀座から、成田まで雨の為、
視界不良で、メチャクチャ怖かったです。

なんとか、たどり着きましたが、今度は、飛行機が飛ぶのか?ってとこなんですが
まあ、なんとか、飛びそうです。


とりあえず、香港は、現地市場調査ですね。
日本の商品が本当、香港で売れるのか?まあ、現状、出店している
ビームス、アンダーカバー、APEなんかをみれば、売れそうなんですが。
メンズばかりが話題になっているのも、少々、不安ですね。


まあ、じっくり、見てきます。




香港、無事到着。
懸念材料であった、ホテルも交渉の上、ノンチャージでアップグレード。
最上階の広々した部屋をゲット。


今回滞在は、旺角のロイヤルプラザ、懸念していたよりは、いいホテルでした。

初めての香港ですが、空港でかいです。
関西空港の様な空港内の電車移動。









町並みも、かなり好きな感じです。
古いビルの雑多感がなんとも、いえません。

しかし、今や、インターネットもつながるし、電話もつながるし、
情報は、遮断されないですね。いやいや、便利。

今回は、数日前に購入した。X01HTが、あるので、町中でも、インターネットつながるし。
ただ、さすがに、グーグルマップはみずらいです。

まあ、それでもネットで地図を表示しながらの海外は、かなり助かります。
最初、トラブルがあり、少しネットにつながらない時は、かなり不便を感じましたが、ネットつながると、
なんだか、不安まで、解消され、気分もすっきり。
それだけ、今やネットい頼っているんですね。