友人の会社

数年来の友人で、一緒にLAに買い付けに行ったりもした友人の会社が倒産した。
まあ、2ヶ月に一度くらいの割合でしか連絡はとっていなかったのだが。

何度か電話をしてみても、つながらず、会社にいってみると、もぬけのから。
7〜8年前に創業し、順調にいっているように思っていたのだが。

まあ、何度か倒産は目のあたりにしているが、やはりショックである。
連絡もとれず、どうしてるのかと思うと、胸が痛い。
とは、いっても、私が会ったところで、何も出来ないだろうし。

どうにも、やりきれませんね。
幸い、私の今、している仕事は仕入れがなく、在庫をもたない。
そういう意味では、倒産はない訳だ。廃業は、あるだろうが。
彼の会社の倒産を知って、一番に思ったのが”負債は、いくらだろう?”

彼は、どこまで背負うのかは、わからないが、早く、立ち直って欲しい。