ももって 誰?

つい、数週間前から、アメブロでtopに躍り出た ”もも”って 誰?
検索かけてみると、あいのりメンバーでした。

やっぱ、ブログって、すごいなあと 痛感。
一般の人で、番組収録を終えて、しばらくたつのに、芸能人を押さえて
読まれているなんて。

ブログって、すごいなあ。既存メディアの力(今回は、テレビね)を借りていたにせよ
これだけ、アメブロ一位になるくらいの集客が出来るとは。。


少し前まで、情報の収集は、紙、テレビが中心で、そこには、編集する人がいて
少なからずの意図のもとに情報が排出されていて、その情報が、正しいのか?正しくないのか?の
判断は、基準がない為 難しかったように思います。

今、そこにネットという情報が加わり、情報が正しいか?正しくないのか?の判断は、もっと難しくはなったのですが。
ただ、誰もが情報を発信できることと、スピード感のある情報を発信できる。

少なからず 情報発信出来る場に、いるんだから、やらなきゃです。