最近、いただくお仕事

26日は、コンペです。
27日は、新しい取引先へのプレゼン。
28日は、物流倉庫への、出張。

忙しいことは、ありがたい事です。独立して半年たたないのに、手にあまる仕事をいただけるのは、、、
しかし、私の処理能力をあげねば。

中途半端な仕事をしては、意味がないので。一本、一本、ギャラに関わらず、全力でいいものを作らないとです。

そう考えると、中身の濃い仕事をしようと思うと、クライアントのやりたい事を確実に把握しなければ、ずれていきます。
そうすると、打ち合わせが増えるんですねえ。。。。。。

デザインにかかるまでの、時間をいかに短縮しつつ、クライアントの満足するものを作るか。
デザインにかかってから、修正箇所を、いかに少なくするか。

やはり、事打ち合わせだよなあ。
そう考えると、あんま、ギャラ安く仕事受けるとしんどくなるし。。。

取引先との、対応、時間のかけ方、キモですねえ。