NIKE id

やられました。NIKE id.
今までも、ハニカムなどのサイトで、目にしていたので認識はしていなかったのだが、この企画hがいいですね。
さっきまで、サイトを見ていて走りたくなる願望がわいてきました。

すなわち、このサイトの作り方、広告がとても、いいのでしょう。
私の意識の中で、テレビCMで見たり、ハニカムで見たりで、知識として認識しては、いたのだが、走りたい、欲しいという、次のベクトルに向かっていなかったのだが。。。
このサイトでやられましたね。
コンセプトもいいですね。自分なりのスニーカーをカスタマイズして作れる。でサイトの作り方も、実に、うまい。
次に音楽と結びつけて、走らせる。

こういうサイトを作らないと駄目ですね。
何をいっても、サイトは、人に情報をあたえるもの。そこに、ひきつける魅力がなければ、何も意味がない。
勉強になりました。

ううう、スニーカー欲しいなあ。


http://nikeid.nike.com/nikeid/index.jhtml?channel=JP_NIKEID&region=JAPAN&country=jp&language=ja#home
http://nike.jp/front/